風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

世界一周達成!! 住所不定無職ガチ勢の旅〜南米激闘編〜完結


こんにちは!
元住所不定無職ガチ勢です!


現在は南米旅行から実家へと帰還したので、ただの無職となりましたw
(ブログタイトルも元!住所不定無職にしましたよ。律儀だろう?)


そして世界一周達成!!!

https://www.instagram.com/p/B-Nsa69AxXR/
[https://www.instagram.com/p/B-Nsa69AxXR/:title=さすらいニート小川さん~南米激闘編~ラスト訪問国日本🇯🇵


ということで、コロナでかなりスケジュール変更はありましたが、おかげさまで無事南米旅行を締めることができました。

最寄駅から成田に向かう電車が人身事故で遅れそうでハラハラしたスタートからコロナで帰国不可能になりそうで急遽飛行機飛び乗った帰国まで、終始バタバタした旅だった…!

ではざっくりと今回の南米旅行を振り返ってみます。
お付き合いください。

南米周遊で訪れた国

今回訪れたのはブラジル、パラグアイ、アルゼンチン、チリ、ボリビア、ペルー、コロンビア、キューバ、メキシコ、ベリーズの10ヶ国。
バスを使った陸移動がメインだったので頑張った方ではないでしょうかね。

世界一周で訪れた国

上記の南米旅行10ヶ国に加えて

アジア・オセアニア 7ヶ国
台湾🇹🇼
フィリピン🇵🇭
インドネシア🇮🇩
オーストラリア🇦🇺
マレーシア🇲🇾
ブルネイ🇧🇳
タイ🇹🇭

ヨーロッパ
トルコ🇹🇷
エジプト🇪🇬
ギリシャ🇬🇷
イタリア🇮🇹
ノルウェー🇳🇴
ドイツ🇩🇪
チェコ🇨🇿
オランダ🇳🇱
ベルギー🇧🇪
イギリス🇬🇧
アイスランド🇮🇸
フランス🇫🇷
スペイン🇪🇸
ポルトガル🇵🇹

合計31ヶ国を訪れた世界一周となりました。

怪我、盗難に合わずに南米周遊達成

南米といえば治安の悪さが真っ先にイメージに上がるのではないでしょうか?
実際ブラジルでは銃を使った犯罪が多いし、ペルーの首都も治安があまり良くはなかったです。
ですがなんとか私は盗難、ケガなどには遭わずに旅行を終わらせることができました。
南米旅行で知り合った日本人の旅行者はスマホをひったくられたり、霧吹き強盗に遭ったり、ロストバゲッジして荷物を抜かれていたりと色々と盗難に遭ってる方も多かったので本当に運が良かった&予防ができたのだと思います。


旅で出会った全ての人に感謝

旅行中は色々な人と出会います。
東南アジアやオーストラリアのホステルやダイビングショップで出会った人たちや、ヨーロッパのホステルで出会った学生さんたち。
南米では日本人宿を多く利用したことでたくさんの旅仲間と出会うことができて、たくさんの感動を共有することができました。
これ、実際マジで大事なことで、1人で訪れたら『ふーん』で終わってしまう絶景も、ひとりの食事だったら『…美味いな』と心の中で思って終わるごはんも、出会えた人たちのおかげでとても素敵な思い出になりました!
旅で出会った全ての人へ ありがとうございまいした!


今後について

Re.ゼロから始める社畜生活
〜転職活動編〜コロナが落ち着き次第放送開始です。


今後とも風来のニートをよろしくお願いしますw
オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و