風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

スマホを落として画面割れたので楽天プレミアムの海外旅行携行品損害保険を利用した話

オーストラリアのメルボルンで液晶画面を割ってしまった話。



転勤でメルボルンに引っ越した、共通のバンドを通して仲良くさせてもらっていたご夫婦の家にちょっとしたホームステイをさせてもらっていました。



ある日、かけっこにハマっているらしい息子さんのRくん(3歳?)が
『おがわくん!競争しよう!』と誘ってくれたので
『受けて立とう。』と大人らしく全力で戦ったわけですね。


『よーい!どん!』でお庭で走ったらポケットからスマホがスポーンッと飛び出して宙を舞いました。

『…え!?やべぇ!!』競争に負けたか買ったか覚えてないくらいの衝撃


手帳型のケース入れてるから大丈夫……ってケース開いて画面からコンクリートにキスしとるやないかーーい!






f:id:kannzinn:20190810000743j:plain





…画面やっちまった。
幸い問題なく操作できたのでそのまま旅行続行できたけど、スマホが壊れたら飛行機手続きやLINEの連絡、Googleマップも使えず私は旅行できないので本当に危なかった( ゚д゚)


不注意って怖い。



んでんで、楽天プレミアムカードについている海外旅行保険の携行品損害保険の申請が先日通り、修理料金が銀行に振り込まれました
\(^o^)/


ちなみに画面交換でおよそ2万円。
…新品買えるやぁん
3,000円は自己負担、発売から年数が経っている品物の場合時価額を計算した上でのお支払いになるようで、そこだけよくわからなかったけどちゃんと修理代のお金が出たのでよかったです。

事故とかではなく自分の不注意での落下などにも保険が使えるのが本当にありがたいですね
(*・ω・)



海外旅行に行く人は保険付帯のカードを賢く選んで安心して旅に出ましょう♪



おがわがお送りしました
(^ワ^)ノシ