風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

沖縄ジンベエザメダイビングの動画を編集しました!

こんばんは!

現在はロンドンにいます。日本との時差は8時間ですって。
きれいに昼夜逆転している感じですね。
深夜になると友人からLINEの返事がちらほら来るのも面白いです笑





さて、本日は動画編集のお知らせ!

2018年に沖縄本島の残波でジンペイザメが飼育されているいけすでダイビングをしたのですが
こちらの動画を編集しました!



沖縄でジンベエザメと一緒に泳いでみた。残波生簀ファンダイブ



今回は4〜5m程の比較的こぶりなジンペエさんでした!
かわいい。


ごはんタイムに垂直泳ぎでオキアミをガブガブ食べてます。
かわいい。



ジンペイさん以外にもツバメウオやソウシハギなどいろんなお魚に会えました。
ソウシハギは柔道の篠原選手に似てると思うのは私だけではないはずです。




実際泳いでみた感想ですが、
いけすと言えど楽しい!!です!


ただ、ジンペエさんには少し狭そうで、網の一番下になんどかお腹を痒そうにこすっていたのが印象的でした。



しかしジンベイザメに触ってはいけないというルールのもとギリギリまで近づけるのがいけすの魅力!
至近距離で一緒に泳げたのは素敵な思い出です!
それに透明度が比較的高いため、きれいな写真や動画を撮ることができました!


こちらファンダイビング、シュノーケリングも可能です!
興味のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


カメラをレンタルするとSDカードがもらえます!
ジンベエダイビングに参加すると小さなジンベエさんぬいぐるみがもらえたりと
サービス満点です笑


www.top-mz.com

こちらのお店ですね。



それでは、すてきなダイビングライフを!

オガヴァがお送りしました!!