風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

"タオ島でダイビング" をしてきたので編集してみました YouTube

こんにちは。
アマゾンさんにブログであんたんとこの商品紹介させてくれや!って申請したらあっさり断られました。
記事数が足りてなかったか…


どうも、風来のニートダイバーおがわです。
アドバンスオープンウォーターの次がニートダイバーというランクになります。
(※そんな階級ありません。)


タオ島に上陸後、初のダイビングをキメてきました!
今回はそちらの様子を勝手に語ってみます。


タオ島ってそもそもどこなん?


特別に教えましょう。ここです

f:id:kannzinn:20190624200658j:plain


これでもうわかったよね!
…え?全然わからん?しょうがないなぁ



f:id:kannzinn:20190624200706j:plain



はい!
…まだわからぬと申すか。日本からどれくらい離れているかだと?
よかろう、我がスクリーンショットを喰らうがいい


f:id:kannzinn:20190624200717j:plain



はい。わかりましたね。
タオ島、この辺です。
タイで潜る場合のダイビング天国と言われています。



ショップはどこを使ったの?

今回は日本人スタッフ在籍の『ほうぼう屋』さんを利用させていただきます。
やはりブリーフィングなど日本語でしてもらえるのは安心感が違いますね。
宿もすごく近いところに取りました。





朝7時にお店に集合して港へ向かいます。

f:id:kannzinn:20190624194933j:plain



トラックの荷台に乗って移動するんですが、これがなんとも風が心地よい。
戦場へ向かう兵士もこんな風を受けているのでしょうね。




f:id:kannzinn:20190624194954j:plain



港へ到着!荷物を積み込んで乗船!


ダイビングはアジやツバメウオの群がたくさん見れて楽しかったです!
ジンベイ様には出会えず…
ダイビングの様子は動画を見てもらった方がはやいとおもいますので
こちらをどうぞ!↓


タオ島ダイビング - YouTube




アジの大群がすごいでしょ?
これがタイ タオ島の海でございます!
それでは今日はこの辺で

おがわがお送りしました!(^ワ^)ノシ