風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

風来のニート 住所不定無職の旅 南米編 ブラジルサンパウロに到着しました

こんばんは!


ようやく住所不定無職ガチ勢という本職復帰(?)を果たした私です。
実家ニートは友達と遊べる土日以外が退屈すぎました。


さて、ブラジル サンパウロに到着しました!
移動の経緯を描いてみます☆


成田空港から韓国接続、エチオピア経由でサンパウロ


読んで字のごとく。
成田空港から出発し、韓国で一度飛行機を降ろされて荷物検査で水を取り上げられてもう一度飛行機へ
およそ10時間の移動でエチオピアに着きました!
10時間前後でユーラシア大陸つっきるとか飛行機マジすごい。


アディスアベバ空港のトイレが強烈だった件


エチオピアの空港のトイレ

f:id:kannzinn:20191226114108j:plain



便座無ねぇええぇえええぇえええぇええええぇええぇええぇぇぇぇぇえええ!!!!!!!!!!!!!!!!!



紙も個室内に無ぇし!!!



ポケットティッシュの残弾数を確認。

…よし。いける…!

便座に直接足をかけて用を足したのだが、ワークマンの誇る安全靴のソールをもってしてもツルツル滑りやがる…!
紙も一枚ずつ捨てたらすぐに無くなるので何度も折り返して綺麗な面を出して拭く。

すげぇ神経すり減らすトイレでした_:(´ཀ`」 ∠):


それからまた10時間ほど飛行機に乗りブラジルへ
機内モニターでスターウォーズ蒼井優竹内結子主演の『長いおわかれ』って映画見た。


ブラジルサンパウログアルーリョス空港到着とその後の奮闘

両替にご注意

サンパウロの空港に到着。
さすがに20時間近くずっと飛行機乗ってたから顔も髪もギトギト…
はやくシャワー浴びたい

すんなりイミグレを抜けて、お金を両替しようと両替所に行ったのだけど、そこの手数料?が異常に高かった…。
空港ならたかいとしてもたかが知れてるだろうなんて考えで並んだ自分を反省しました。
5000円分くらい損してる!!( ; ; )
よく見たら近くにATMあるし!

皆さん 海外に行かれる際は
自分の所持金が現地通貨でいくらになるのか確認してから両替しましょう。



空港にSIMカード屋がない?


基本空港には観光客に向けたプリペイドSIMカードを扱う店があるのですが、空港スタッフに聞いたりしても見つけられなかったです。
ネットが使えないまま街中に繰り出す=グーグルマップ検索が使えないので、方向音痴でシャイなワイにとって死を意味します。
まぁ、オフライン地図ダウンロードしといたし、GPSもちゃんと機能してるのでなんとか大丈夫…
バスで市街の大きな駅に行きました。


【悲報】俺氏、一度キャンセルした宿へ到着してしまうwww


これは完全に私の確認ミッスですね。
間違えて一度キャンセルした宿に行ってしまいました。
受付のおっちゃんもさすがに困惑しておりましたw
ごめんおっちゃん、俺が悪いんや。
日本から料金先払いの仕方がわからなかったからキャンセルした俺が悪いんや。
Wi-Fi使わせてもらい、本来の目的地であるホステルになんとかたどり着いた、そんな1日。でした。




今日見たあれこれ

f:id:kannzinn:20191226121013j:plain


クリスマス仕様のバス。
やっぱ南米の感覚は日本からしたらぶっ飛んでる…!
横浜の居酒屋でバイトしてる時こんな車がたまに店の前通ってましたね。

しかもこのバスちゃんとサンタさんが運転してたよ!
みんなハッピーだよね!




f:id:kannzinn:20191226120853j:plain


テイクフリーのコンドーム。
普通に駅に設置してありました。
ブラジルは年間1.5億個のコンドーム配布を目指しているらしい。
また、エイズ治療に対しても国が無料で薬を提供するなど、エイズ対策について進んでいるようですね。
それと家族計画も慎重に。


クリスマスくらいこれのお世話になりたかったぜ…




あとは、地下鉄で板と彫刻刀持ってやたらヘラヘラしたおっさん(たぶんクスリキメてる系)が入って来た瞬間に乗客全員がその場を離れるという団体芸に遭遇しました。
一歩外を歩いたら油断できない日々が続きそうです☆



それでは今日はこの辺で!
オガヴァがお送りしました!!٩( 'ワ' )و