風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

エジプトに海があるの?あるんです!!コスパ世界一のリゾート エジプトのダハブに行ってみた


トルコの次はエジプトに行って来ましたよ


エジプトにはカイロではなく最初にダイビング目的でダハブという街に滞在しました。
ダハブは紅海という世界でも有数の美しい海に面している格安リゾート地で、ダイバーからは美しい海、バックパッカーからは安くて居心地がいい沈没(※長期滞在してだらだらしてしまうこと)スポットとして有名です!

ちなみに私はシェアハウスで出会った旅の師匠から聞くまでエジプトに海があるなんて知りませんでした。


ちなみにダハブは世界でもトップクラスにダイビングライセンスを取得できるのでここでライセンスを取得してダイビングを楽しむこともおすすめです!





ちなみにダハブ最寄りの空港で起こったATMカード飲み込み事件がこちら
皆様もお気をつけください。

kannzinn.hatenablog.com




さて、一時は治安の悪化により客足が遠のいたと言われるダハブですが、現在は人通りも多く人が戻って来ているようですね。
私は1週間ほど滞在しました。

町や海の様子はこんなかんじ


f:id:kannzinn:20191217114006j:plain


f:id:kannzinn:20191217114015j:plain


海が綺麗や…心が洗われる…



少し遠いですが、社畜の皆さんが海でストレスを洗い流すのにも適しています。
ダイビングするとたぶん仕事によるストレスが海に溶けます。

おすすめですよ!日本から10時間以上かかっちゃうけど!(※社畜にそんな時間は取れない)



私はここで日本人宿に宿泊して、日本人の女性がダイビングショップの受付をしていたショップでダイビングを申し込み、ダイビング三昧の日々を過ごしました!

詳細についてはまた次の記事で!


今日はエジプトにとんでもないポテンシャルを秘めた海があることを知っていただきました!
明日いろんな人に自慢してみましょう☆
(知ってる人もいるかもですが)



オガヴァがお送りしました!!