風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

エジプト ダハブでのダイビング費用は? おすすめダイビングショップとホテルを紹介!

こんばんは!
昨日は名古屋に高速道路を使わず遊びに行ったのですが、渋滞に巻き込まれ静岡から名古屋市街まで五時間半かかりました☆

運転しているだけで1日が終了しました。
ドライバーという職業の片鱗を垣間見た気がして良かったです。
全く汗をかいていないので風呂入る理由ないわ〜。みたいに思ったけど近くに銭湯があったので行きました。



さて、エジプト ダハブでのダイビングについてかいてみようと思います!
エジプトでダイビング…、日本語は通じるのかな?
日本人のインンストラクターさんはいないのかな?
いくらかかるのかな?

など実際調べてもあまり情報が出てこないので不安に思う方も多いと思います。
今回は私が実際にダイビングで利用して宿泊した宿と費用を紹介しますね!


これからエジプト ダハブでダイビングをしようとしている方、エジプトで空気が持続する限り海に沈んでいたい方、世界一周中にダハブに寄ってみたい方などの参考になるかと思います。
ぜひ最後までお付き合いください!

ダハブでダイビング おすすめのホテル、ダイビングショップは?

f:id:kannzinn:20191221192225j:plain


www.7heavenhotel.com



私が宿泊、ダイビングで利用した日本人宿、セブンヘブンホテルをお勧めします。
現地の方で言葉がわからないと申し込みの時にさすがに少し怖いですが、私が訪れた時はダイビングショップの受付が日本人の女の子で、ダイビングについて色々と知りたいことを教えてくれました。
お部屋はドミトリー、個室ともにありますがドミは少しせまいようです。
快適に寝たい、ダイビングの疲れをしっかり撮りたい方はエアコン付きのシングルルームの利用をお勧めします。
キューバダイビングのライセンス取得コースに申し込むとドミトリー宿泊料金が割引されるという特典があると他の宿泊した方から聞いたので、ライセンス取得を考えている方はスタッフに尋ねてみましょう!


エジプト ダハブでのダイビングにかかる費用は?


ダイビングショップによりピンキリなのですが、セブンヘブンのショップを利用した時私は3日6ダイブ 機材フルレンタル付きで180ドルというプランを利用したはず笑(記憶が曖昧)
ちなみに伊豆で機材をレンタルして潜ると2ダイブで2万円程の費用がかかります。
現在のUSドルレート1ドル=109円換算で180ドル=およそ19700円
伊豆では2万円で2ダイブしかできないけど、エジプトだと6本も潜れるなんて…!!
よくばってたくさんダイビングしましたw
日本ももう少し安いと助かるんだけどなー(笑)

エジプトダハブでダイビング 日本人インストラクターはいる?


セブンヘブンは私が訪れた時一緒に潜るガイドさんで日本人の方はいませんでした。
しかし受付の日本人の女の子が現地のインストラクターさんとしっかりとコミュニケーションを取ってくれたり、潜るポイントの説明、ブリーフィングを日本語で行ってくれたので不安なく潜れました!
深さや流れの有無など、聞いておきたいことがダイビングには色々あるのでここは大きなポイントでした。
不安な気持ちを残してダイビングを行うと水中でパニックを起こす要因になることがあるので、意思疎通がちゃんとできるショップ選びを推奨します!



エジプト ダハブでダイビングにかかる費用とおすすめダイビングショップ、ホテルまとめ!


f:id:kannzinn:20191222003713j:plain


エジプト ダハブでダイビング、スキューバダイビングライセンス取得を考えているならセブンヘブンホテルがおすすめです!
値段は正直日本人を相手にしているため、他のショップより割高かもしれませんが、私にとっては安心してダイビングをするためには必要な手数料くらいの感覚でした。
そしてセブンヘブンで出会った方とダイビングしたり一緒にご飯に行ったりという旅行らしい思い出ができたのもとても印象に残っているポイントです。
それじゃ、みんなエジプトでダイビングはじめようぜ!!

オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و