風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

サントリーニ空港からイタリアヴェネツィア空港へ移動!

こんばんは!
前回は世界一周って出国までがクソめんどくさいという話をしましたネ☆

いざイタリアへ!

今回はギリシャから舞台が変わり、遂にイタリアに入国です!
綺麗な海と素晴らしい街並み、陽気な人々と時代の最先端をゆくデザイン、そして家族や友人と過ごす時間を大切にし、定時で帰れる文化を併せ持つ素敵な国、イタリア。
社畜時代から憧れていた国だったため、イタリアを訪れるのは本当に楽しみでした!


サントリーニ空港の惨劇 オーバーブッキング

そしてギリシャからヴェネツィアに行くときに起こったトラブルがこちら。
kannzinn.hatenablog.com


こちらが実際のオーバーブッキングで発券された航空券。

シート零ってなんじゃいこらぁああああ!!!!!???


ほんと焦った…まじ焦った…
旅行客でギュウギュウの小さな空港でベンチに座れもせず、飛行機に乗れるかわからない待ち時間ホント怖かった…
f:id:kannzinn:20200214230214p:plain
みなさま座席指定はお忘れなく…

飛行機の中で見た不思議な沈まぬ太陽

私の乗った飛行機はギリシャから西のベニス空港へ向かいます。
ちょうど夕暮れ時で沈み行く太陽を追いかける形の進路だったため、いつまでたっても日が沈まないという不思議な現象を体験することができました。
まぁ、オーバーブッキングは許さないけど!

ヴェネツィア空港から市街中心部への移動

f:id:kannzinn:20200214231236p:plain


ヴェネツィア空港から市街中心部への移動はバスと水上バスを利用しました。
空港のカウンターで中心地へ行きたい水上バス駅名を伝えるとバスのチケットを購入できます。
水上バスのチケットは船着き場のカウンターで購入しましたね。
船でのんびりと移動してホテルにチェックイン。

とりあえずピザ

f:id:kannzinn:20200214232118p:plain

イタリア初日はどうしても食べたかったピザを食べに近くのレストランへ。
オーバーブッキングの試練の後だったのでメシウマでした。
ワインがまた美味い!

この日はこれでおしまい。
しかし宿のWi-Fiがクッソ使いづらくて、数分使うと認証を繰り返さないといけない仕様でめっちゃイラつきましたね☆


まとめ

・オーバーブッキングにご注意を
ヴェネツィア空港から市街地へはバスと水上バス


オガヴァがお送りしました!٩( 'ω' )و