風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

エジプト カイロ観光 ピラミッドツアーに参加してみた!


エジプト カイロといえばピラミッド。
ピラミッドといえばエジプト。


ピラミッドに行かなければカイロに行った意味がない!

と言っても過言ではないカイロではずせない観光といえばピラミッド!


今回は宿泊したホステル、ベニス細川で手配したピラミッドツアーに参加したときのことをレポートしたいと思います!


エジプト カイロ観光 ピラミッドツアーに参加してみた!

ピラミッドツアーはホテルやツアー会社で申し込めます。
今回私はホテルで申し込んで参加しました!
こちらのツアーでは1日で3箇所程のピラミッドを周ります。
ドライバーさんには最後にチップをあげましょう。


まずはピラミッドの外観からf:id:kannzinn:20200105122839j:plainf:id:kannzinn:20200105123035j:plain


こちらがカイロ市街から一番近いピラミッドギザのピラミッド
クフ王カフラー王メンカウラー王のピラミッドです

入場の際は周りにいる『チケットを見せろ』と言ってくるエジプト人に注意!
やつらは完全に無視してください。
奴らはあの手この手で観光客から金を毟り取ろうとしてきます。
無理やり勝手にガイド始めるエジプト人にも注意!!

f:id:kannzinn:20200105123124j:plainf:id:kannzinn:20200105123224j:plain



なぜかパイプ椅子がめちゃくちゃ並んでました。
え、なに?…入社式でもしたん?



f:id:kannzinn:20200105123038j:plain



スフィンクスにも会えました。
大きいです。圧巻!!

写真を撮る中国人が若干ウザいです






f:id:kannzinn:20200105123244j:plain



お昼ごはんはシシケバブ
入り口で楽器隊がめっちゃシャカシャカプープーしてくれました。
楽しかった、美味しかった。





f:id:kannzinn:20200105123356j:plain



放射状ピラミッドにも訪れました。
ここでは勝手にガイド始めるクソ胡散臭いエジプト人のおっちゃんがいて、

ワイ『お前絶対バクシーシ(金くれ)だろw』


おっさん『ノーバクシーシ!』


ワイ『絶対金払わないからなw』


観光終了

おっさん『はい、ガイド料いただきます』


ワイ『てめぇ結局バクシーシじゃねぇかwww絶対金払わないからなw』


と言って逃げましたwww
頼んでもいないのにガイドしてくる方が悪いw


カイロ観光 ピラミッドの中に潜入

f:id:kannzinn:20200105123359j:plain


f:id:kannzinn:20200105123444j:plain
不思議のダンジョン入り口


f:id:kannzinn:20200105123255j:plain


ピラミッドの中にも入ってきました。
中に入るのは+でお金が入場料に上乗せされます。


中はシンとして静かで、ちょっと埃っぽくてどこかじっとりした感じ
ピラミッド独特の雰囲気があります

通路は人ひとり通るのがやっとな狭さなので、登る人、降りる人がすれ違うときギチギチで大変です。
階段があるのですが、結構急な階段をひたすら登ります。
ピラミッドパワーを感じました。




エジプトカイロ観光 ピラミッドツアーに参加してみたまとめ


エジプトで絶対に外せない観光スポット、ピラミッド。
ツアーに申し込む方が効率よく回れます。
ぜひ効率よく観光してみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。



オガヴァがお送りしました!!٩( 'ワ' )و