風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

エジプト カイロ観光 カイロ中心部をお散歩してみる。



エジプトカイロの観光は徒歩かホステルで手配したツアーで回りました。
今回はツッコミどころ満載のカイロ散歩を掘り下げ&とりあえず撮った写真供養をしてみようと思います。

これからカイロ観光する方、エジプトの街がどんな感じなのか興味のある方の参考になればと思います!
静岡だいいちテレビの徳増ないるアナウンサーの記事ではありませんのでないらーの皆様はご注意ください。
それではLet,sCairo!!!

エジプトカイロ観光散歩 ナイル川周辺をねぶり歩く


文明発祥の地、大いなる恵の川、ナイル周辺を歩いてみます。
カイロの中心部は日本でいうなら福岡くらいの栄え方でしょうか。高層ビルはないけど。
川周辺の夜景はこんな感じ。

f:id:kannzinn:20200105105226j:plain
ないーる


f:id:kannzinn:20200105105206j:plainf:id:kannzinn:20200105105439j:plain

悠久のナイル、パリピ仕様になる。

まぁ、カイロ住民が若干パリピ属性入っているのでご愛嬌です。
川沿いではレストランやパフォーマーがわちゃわちゃしてました。
橋を渡るのは風が気持ちよかったなぁ。

遊覧船はエレクトリカルパレードが過ぎるよね。


エジプトカイロ観光 ハーンハリーリに歩いて行ってみた


宿泊ホテルのベニス細川から徒歩30分くらいだったので歩いてハーンハリーリバザールまで行ってみました。
途中、見覚えのある景色が目の前に広がる

f:id:kannzinn:20200105105320j:plainf:id:kannzinn:20200105105325j:plain




節子…ここエジプトやない…
池尻大橋や。


エジプトで池尻大橋に出会えるとは。
この辺、人もガヤガヤしすぎだし、歩道が途中でなくなって行き交う車をグランドセフトオート歩きで無理やり止めながら進むのでなかなか大変。
人が多いのでスリには注意が必要です。
中東のマーケットとか周辺道路はとにかくカオス


f:id:kannzinn:20200105105438j:plainf:id:kannzinn:20200105105413j:plain



バザール内部はこんな感じ。
店員が知ってる日本語をフル活用して話しかけてくるゾ☆



ミルダケタダ‼︎‼︎‼︎
AJINOMOTO‼︎‼︎‼︎‼︎




うるせぇよテメェら!!!静かに買い物させろやッッ!!!!!!!!!

しかも120%値段ふっかけてきやがりまっす☆
値段交渉から入るのは慣れればいいですが、時々めんどくさくなってきますね!
私はボールペン買いました。半額くらいに値切れたので満足。
帰り道迷って反対方向歩いていたので足クッソ疲れた。


エジプト カイロではずせないグルメ!


f:id:kannzinn:20200105105406j:plain


コシャリ。



みんな大好き




こしゃり。


みんな食べて。こしゃり。




以上。



エジプト カイロ観光 カイロ中心部をお散歩まとめ


カイロ中心は徒歩でも楽しめます!
ナイル川周辺は夜はライトがきれいです。
ただ、カイロは本当に中心部の一部のエリアにしか歩行者信号がないため、走っている車の前に無理やり出て止めながら歩くため怖い…。
カイロを観光する方は気をつけてくださいね!


オガヴァがお送りしました!!٩( 'ω' )و