風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

エジプトの国民的グルメ コシャリを食べてみた。

さてみなさん!
エジプトの郷土料理やグルメってイメージ湧かないですよね?

エジプトのソウルフードがこちらでございます。


f:id:kannzinn:20200103062534j:plain



…パスタ?

いいえ、コシャリです


パスタとお米の上にトマトソースをかけ、フライドオニオンを散らした一品。

驚異の炭水化物on the炭水化物‼︎‼︎‼︎‼︎


ダイエット中の女子からしたら悪魔的フード!!


エジプト人よ、大いなるナイルの恵みからとんでもないデブ飯を作ったな。
ハッキリ言って最高にクールだぜ。

しかも結構量多い!!
Mサイズを注文したのですが確実に満腹になります。


本日はこのコシャリについてだらだらと語って行きたいと思います!
エジプト大好き芸人な方々のハートと西壁に刺され!!


禁断のデブ飯!?コシャリ 正しい食べ方の流儀

コシャリの正しい食べ方、それはよく混ぜること!!
そうすることでパスタのようなごはんのようなパスタのようでごはんでもない独特の食感と味を楽しむことができます!!!!
あとは卓上の調味料で味をお好みに調節することができます。



禁断のデブ飯!? コシャリの味は


米とパスタ…出会うはずのない二人が出会うとき、運命の味が動き出す!


もはや新海誠RADWIMPSのような組み合わせ。



実はこれ、結構美味しい。
まぁトマトソース成分多めですのでほぼほぼトマトパスタですからね。
私は滞在中2回食べました。日本でもちょっと作りたいw
完全にトマトソースの味がします。
いや、こんだけがっつりトマトソースかかってますからね。
フライドオニオンの食感やカリカリ感がアクセントになって割と美味しい。
食感はカリカリやらつぶつぶやらエキサイティングアドバンスエボリューションな感じ。



…まぁ、米とパスタにトマトソースかけた味がします。



日本でコシャリを食べてみよう


錦糸町のお店で本格的なコシャリを食べられるそうです。
日本てマジでなんでも食べれますね。

tabelog.com
食べログ


エジプトグルメ 現地住民の国民食 コシャリまとめ

やみつき!とまではいかないけど、結構美味しいコシャリ。
お店で食べるのが大変でしたら、自分で作ってしまうのも手段です。



cookpad.com




いや、用意する食材と香辛料やたら多いな!!!!


オガヴァがお送りしました!!!٩( 'ω' )و