風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

帰ったら食べたい!海外から帰ってきたらまず食べたいごはん


こんにちは!

日本に帰ってきました!
住所のある誇り高き無職
おがわです



本日は帰国して食べたごはんをご紹介
海外から帰ってきた人は基本的にそぼくな味の日本食や料理に飢えています。
今日はそんな人にまず食べてほしい料理を私の食欲のままに紹介いたします!




f:id:kannzinn:20190706201235j:plain



立ち食いそば

しょうゆ味の甘いやさしい出汁つゆ。
こういうのまじで海外にないです。
そばもなかなか売ってない。うどんはたまに売ってる。
もうほんだしとめんつゆを携帯したいです。
横浜の桜木町駅で食べたんですが、とても美味しいそばでした。
(*´∀`)






f:id:kannzinn:20190706201517j:plain



らーめん

海外にもあります。
でもなんか海外で食べる気になれなかったらーめん
やっぱり日本で食べるらーめんは美味しかった…!!
あっさりしたらーめんが食べれて我輩はしあわせです
スープにしあわせが溶け出しているんでしょうか?



その後マスタングくんと久しぶりに日本の居酒屋でもつ煮込みや焼き鳥を堪能しました。
日本の居酒屋メニュー美味いし多くて最高なり。






f:id:kannzinn:20190706202054j:plain


焼き肉

コリアンBBQじゃねーか
という意見は置いといて…

シェアに帰宅して、みんなとおかえり焼き肉!福島産のみなもと牛が本当に美味しいんです。
会費1000円ですよ?
ネ申です。
ヒロ店長の盛り付けのおかげで映え映えです。
本当に美味しかった…!
ありがとうございました!






f:id:kannzinn:20190706203105j:plain




日本のソウルフード寿司。

まぁ、みんな食べたいよね。
海外で出会った人たちもみんな寿司食いたいって言ってました。
ぼくは言ってません。
なぜなら刺身が好きではないからです。
マグロの赤身の美味しさがわかりません。(漬けマグロは好き。)
生臭さをがまんして食べても醤油の味しかしないからです。
だから回転寿司の炙りサーモンが好きです。

そしてヒロさんに連れてってもらったこの回転寿司、
めちゃくちゃ美味しかった!


どのネタも鮮度がいい!
口に臭みは一切残らず、さかなの脂の旨味が甘味の感覚で完結していく…!



そして私が一番惚れ込んだのが写真下の炙りいわし。


これは本当にとろける美味しさで、鰯の味にここまで感動したのははじめてでした!
震える美味しさだった…!
海外でスパイスもりもりの料理とか
フライドチキンばっかり食べてたからもう…
ちょっと泣きそうだった。




こんなに美味しい寿司があるなんて…!







これから海外で日本の人と話したとき
寿司の話題になったら全力でこのときを思い出して共感したいです。
そしてぼくは一粒の涙を流すんだと思います。
 

いわしを補食する全ての動物に伝えたい。


『1回炙れ』


美味しいものたくさん
日本はいい国でした。




それでは本日はこの辺で!
おがわがお送りしました!
(^ワ^)ノシ