風来のニート〜元住所不定無職ガチ勢の日常〜Re:ゼロからはじめるコーヒー屋編

プチ潔癖+心配性の元社畜がノリと勢いで世界一周した話、ダイビング、ギター、イラスト、サバゲー、趣味と仕事と生き様について語ります

エジプト観光に必要な日数・何泊がベスト?実際に行って日程しくじった!と思ったこと。

こんにちは!
住所不定無職ガチ勢です!


エジプトからギリシャに移動したんですが、エジプトはいままで行った国の中で初めてといえるくらい『やりたいこと』を未消化のまま出国しました。


ということで今回は私がエジプト観光で必要な日数を出来なかったことと共に振り返ります!


これからエジプトに行く人も
お母さんがスタンド発現で苦しんでるからDIOを倒しにエジプトに行く運命になってしまった人も参考になるかと思うので最後まで読んでくださいね!
ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇえええ!!!!

エジプト観光、何日必要?・正直カイロ周辺は2日でまわれる

f:id:kannzinn:20190907050655j:plain




f:id:kannzinn:20190907050654j:plain




カイロはピラミッドと博物館で満足できちゃう

カイロに来たら行きたいピラミッド!
ツアーに申込んでいきました!
カイロ考古学博物館も大ボリュームで満足です!



f:id:kannzinn:20190907050756j:plain



f:id:kannzinn:20190907050821j:plain




以上!カイロから中継でした!!


…以上です。

正直なところ、ピラミッド以外の古代エジプトの有名な神殿や遺跡はカイロから遠く離れた所にありました。
これが私の誤算でこれからエジプトに行く方に気をつけて欲しいポイントです。

(…まぁ、しっかり計画して旅に出る方はこんなミスしないよね)




エジプト観光、日数必要?・砂漠テント泊のツアーに行きたかった

最低2日必要

日本人宿、ベニス細川家で申込めるツアーにオアシスに行き、砂漠でテント泊するツアーがあります。
これに参加した大学生の子たちが目をキラキラさせながら
『星が本当にキレイだった!!』
『ピラミッドの存在が霞むレベル』
と言っていて

もはや新作映画の劇場インタビューCMみたいになってました。

『最後の最後に裏切られました!』


『もう一回観たいです!!』

みたいな。(実際言ってた。…半ばノリで言ってくれた)



写真を見せてもらいましたが、天体研究の写真レベルでした。
こりゃヤバイわ。

しかしこれも日程の関係で行けず…
エジプトに行く星空好きの方は参加検討をお勧めします!
めっちゃ行きたかった!!


エジプト観光、何日必要?アブ・シンベル、アスワン、ルクソールに行きたかった!

https://www.instagram.com/p/Bz3437kBXOr/?igshid=1wz61a3fsxzrd

最低3日必要

カイロにはピラミッドがあります!
…が、しかし。古代エジプトを全身で感じられる遺跡や神殿はカイロにはありません…(´;ω;`)
カイロから800㎞以上南に離れた所に遺跡や王家の谷などの古代エジプトワクワクエリアがあります。
この距離感を誤ると『ファッ!?むっちゃ遠いやんけーー!!詰んだ…』
ということになり、中途半端に空いた貴重な1日を暑さを避けるためカフェで過ごすことになります。

…ん?泣いてないよ?

長距離鉄道や飛行機でのアクセスが一般的


アスワン、ルクソールなどを巡るツアーが日本人宿、ベニス細川家で申込みできます。
3日かけて効率良く神殿や遺跡をまわりたかった…







エジプト観光に必要な日数・まとめ

時間が取れる方は6日以上がベスト

カイロ2日
砂漠ツアー2日
アスワンルクソールアブシン3日


観光、絶景、遺跡群。
なかなか行けないエジプトを楽しむなら6日以上がベストと感じました!
仕事辞めたタイミングとかで行くと楽しいかと思います!


社畜卒業旅行におすすめです。

おがヴぁがお送りしました!
(^ワ^)ノシ